R2荏原小学校日記

5年生 元気に戻ってきました!

5年生が、大洲青少年交流の家から元気に戻ってきました。
ひとまわり成長したとてもたくましい姿で、解散式も立派な態度でした。
経験を糧に、学校生活も有意義に過ごしてほしいと願っています。

大洲出発!

記念撮影をして、大洲青少年交流の家を出発しました。

   

退所式

退所式では、大洲青少年交流の家の所長さんや坂本小の教頭先生から、前向きで落ち着いた活動ぶりをほめていただきました。

 

最後の食事

選択活動を終えて、最後の食事です。楽しかったことなどを、少しだけ話しながら、おいしくいただきました。

 

選択活動 PART 3

もうひとつの選択活動は自然観察です。ここ大洲青少年交流の家のある山の豊かな自然を思いっきり感じる楽しい時間を過ごすことができました。

       

選択活動 PART 2

こちらはクライミングです。3mと8mの壁に挑みます。次々と壁をのぼりきって満足げな笑顔を見せる子どもがたくさんいました。

   

選択活動 PART 1

今日のメインは選択活動です。体育館ではペタンクとユニカールの2種目のニュースポーツに取り組みました。

 

さあ、2日目!

さあ、2日目。選択活動に向けてまずは腹ごしらえです。朝は少し冷え込みましたが、みんな元気です。

  

キャンドルサービス

いよいよ大洲の夜のお楽しみ、キャンドルサービスです。厳かな儀式の後は、レク係の進行で楽しい時間を過ごしました。また一つ忘れられない思い出ができました。

       

晩ご飯でエネルギー補給

ウォークラリーでしっかり体を動かした後は、晩ご飯でエネルギーを補給します。しっかり食べて、キャンドルサービスに備えます。