5年生 算数 ~プログラミング体験~
2020年2月20日 15時30分2月20日に、5年生がコンピュータを使って「円と正多角形」の学習をしました。
プログラミング学習用のアプリに指示を出して、正多角形を描いていく活動です。
この指示を繰り返すことで、多角形の性質とプログラミング的思考を同時に学んでいくのです。
初めての経験で、苦戦している児童もいましたが、意欲的に学習することができました。
2月20日に、5年生がコンピュータを使って「円と正多角形」の学習をしました。
プログラミング学習用のアプリに指示を出して、正多角形を描いていく活動です。
この指示を繰り返すことで、多角形の性質とプログラミング的思考を同時に学んでいくのです。
初めての経験で、苦戦している児童もいましたが、意欲的に学習することができました。